ドアーを叩いた君が笑う。
last entry category archives profile
comment link touch!
 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
books
e!さんの読書メーター
  admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.11.03 Tuesday -

つんどく


+ 『きみとぼくが壊した世界』

相も変わらず西尾維新。なんて云うか、なんて云うか、徐徐に飽いてきた気がする。パロディなのはわかるのだけれど、どうも、ジャンクフードばかり食べている気分になる。ライトノベルだからそれで正しいのだろうけれど、勿論言語センスは好きなのだけれど、でもやっぱり、飽く。倦む。食べろって云われたら、そりゃあ三食マクドナルドでも好いけれど、でも美味しく思えるのは週一だよなあ。そんな感じ。


+ 『初恋よ、さよならのキスをしよう』

気障で女好きでロマンチストでへたれな主人公の、ナイーヴさ加減が非常に好き。視線がね、なんか優しい。常に、途方もなく。でもそれは、けして宜しいことでも好いことでもなくて、だから優しいって云うのはけして褒め言葉じゃあないんだけど。


*

もしかしたら、やさしいってたぶんさみしいってことなんじゃないだろうか。底の見えない、果てのないやさしさは、触れるひとびとにそれこそ限りなくさみしさを伝えてしまう性質なのじゃあないだろうか。(たとえそうだとしてもわたしは、やさしいひとになりたい、そんな風に願うことは思うことは、止めないんだろうなあ)(こんなことを言っている限り、まあ2009年も恋愛とは無縁な一年になるだろう、と容易く想像できる)(恋愛はどうでも好いけれど、友情すら築くのがむつかしいとなると些か問題やも知れないね)


しかし目下、父親から借りてきたのと、買ったのと、未読本があわせて九冊ほど手元にあるので非常に満ち足りた気分。あ、おなかがすいた。


2009.01.04 Sunday comments(0)

スポンサーサイト

2009.11.03 Tuesday -

comment...



(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.