ドアーを叩いた君が笑う。
last entry category archives profile
comment link touch!
 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
books
e!さんの読書メーター
  admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.11.03 Tuesday -

創元がみっつならんだ!


+ 『透明な一日』

なんだかわかりにくい。なんだか読みにくい。なんだかつまらない。そんな感じで終わってしまった。うーん、微妙。悪文じゃあないのに、なんでこんなに落ちてこないんだろう。読後感もなにも残らず。こんなことは珍しいな。


+ 『チョコレートビースト―インディゴの夜』

『インディゴの夜』が面白かったので、書店で見つけて即。期待通り面白い。軽くて、鮮やかで、絶妙。たくさんいるキャラクタ達がぜんぜん散漫になってない。ありきたりにもなっていない。定型化もしていない。その上やっぱり素敵なのが、通っている筋がとても優しい。ひねくれてるように見えるひとも、頑なに見えるひとも、アクの強いひとも、全部優しい。そうしてそれを眺めている晶さんの視線があったかい。好いなあ。うーん、この作者は追っかけよう。


+ 『秋期限定栗きんとん事件』

ようやく!これも本日書店で見つけて即レジへ。春期、夏期ときてようやく秋期、しかも上下!と、わくわくしすぎたか。期待値が、待たされたせいで大きくなりすぎたかな。
勿論、キャラクタは変わらず魅力的なんだけど、「僕」のでしゃばり具合が少ないのがちょっと残念。あと、前作、前々作に言及しているのに、そこらへんきれいさっぱり忘却してしまってついてゆけなかった。うん、明後日くらいになったらもう一回全部通して読もうかな。
しかしこれ、冬期出て欲しいなあ。ここまできて、出さないなんてことはないよなあ。はやく読みたい。


*

買ったばかりの本をお風呂で三冊続けて(感想の下ふたつ分)読んだらふやけてへらへらになってしまった。あまり本の保管とか保存に気を遣う性質じゃあないけど、これはちょっとショック。だって早く読みたかったんだよー。よ、よー。


2009.03.17 Tuesday comments(0)

スポンサーサイト

2009.11.03 Tuesday -

comment...



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.