ドアーを叩いた君が笑う。
last entry category archives profile
comment link touch!
 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
books
e!さんの読書メーター
  admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.11.03 Tuesday -

お前の好みはわかりにくい。


たまに言われる。と、云うか初対面とか、就活なりアルバイトなりで出会ったひとと自己紹介の後の雑談で、ビアンですってカムアウトしたあとに「好みのタイプは?」って訊かれる確立がかなり高いのはなんでなんだろう。よくわからないけど、それは「セクシュアリティが違う」けれど「恋愛行動」って大雑把に括れば被る部分で、その違う、ある意味異分子な奴がどう云う方向を向いているか知りたいのかなあ。

そうして質問に対してちゃんと「ことばをきちんと扱えるひと」って答えると、大抵なにそれ?って顔をされ、見た目は?って訊かれるから「骨の綺麗なひと」って返すと半笑いが返ってくる。きっとボーイッシュな女の子、とかギャル系とか、お姉系とか、そう云う答えを予想しているんだろうなあ。べつにそんなの似合ってればどれだって好いじゃないか。(巻髪と、盛ってるひと達は若干こわいけど)そんなことよりも余程、背骨と肋骨のバランスの方が重要だ。


しかし今夜も寒いなあ。あと数日で、四月になるって云うのになんでこんなに寒いんだろう。

そんなこんなで久しぶりに、アドヴォカートを飲もう、と思ってラムとあわせてホットミルクで割ってみた。うん、好いな。知り合いに、レシピ!と言われたので適当なんだけど適当なりに書いておく。

ホットミルク:150ml、アドヴォカート:30ml、ホワイトラム:20ml
牛乳は大きめのマグカップにいれてレンジであっためる。そこにお酒を入れて適当に混ぜる。
分量は結構適当で、お酒の強さと甘さの好みとマグカップの大きさに合わせて変えても問題なし。あとは好みで、シナモン振っても、シナモンスティックで混ぜても、ナツメグ振っても美味しいかも知れない。

ホットカクテルにすると、ちょっとアルコールの棘っぽいのが気になるかな。うーん、でもやっぱり寒い夜はあったかいもの飲みたい。

ちなみにアドヴォカートは、ブランデーと卵黄のカクテルでカスタードクリームの味。結構甘くて、とろりとしていて、度数15%くらい。なので強いお酒が苦手なひとはそのままミルクで割って飲むと好いよ。(一回開けたら冷蔵庫保管)


サンブーカを買ってみたので、ちょっとわくわく。どうやって飲むのが自分の好みか、探すのがとても愉しい。


2009.03.29 Sunday comments(0)

1/1
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.